仕事終わりに海を見に行ってド葛本社まで行った話

 

 

土曜日は仕事でした 海老名まで出てたので帰りに近くの海見に行こっつって茅ヶ崎までGoした 途中まで歩いて街並みとかを眺めてたんですが

途中でかなり迷っちゃってデイリーヤマザキの店員のおばちゃんにGoogle Map見せながら「もりや駅ってここの方向で合ってますか?もりや駅!!」って話しかけたりして事なきを得た、んですがその後教えてもらった道歩いてたら見えてきた看板が
 f:id:esuka_reita:20190812225532j:image

 

シャケじゃねえか!なんか苦笑いしとるな…とか思ってたけど言えよ!

ちなみに茅ヶ崎の海は着いて出た感想が「沖縄と比べると汚えな」だけで5分ぐらいで帰りました

その後新宿で友達の美容室行って髪切る予約してたから行きました

前回切ったのが家の隣にある「居眠りしてるジジイが一人でやってる床屋」にウケ狙いで行ったっきりだったので落差に混乱していました テレビとかで見るようなオシャレな女の人とかがいっぱいいてワオってなってたんですけど友達が「Hey Yo Mother fucker〜」って言いながら奥から出てきてハイタッチしてきたから安心した どんな場所でもバカが一人いると安心するね そうか? そうだよ

 

翌日は遠方から友達が来るっつーんで鎌倉に行きました スラムダンクのOPの聖地巡礼しました


f:id:esuka_reita:20190812230116j:image

これはOPの構図を撮ろうとしている中国の方々を反対側から激写したやつです スラムダンクまじ海外からも人気なんだな〜ってなった 

横浜辺りで寝るっつってたからそこらへんの居酒屋で飲み食いしてたんだけど新宿とか池袋のノリでダラダラしてたら終電余裕で過ぎててウケちゃった 適当に歩き回ってネカフェで就寝 絶対シコってるだろうなっておっさんが無限に喘いでてPTSDになったのは誰が悪い?おっさんだろうな 殺すぞバカ

 

翌日メインの目的である美術館巡り

塩田千春展とクリスチャン・ボルタンスキー展を見に六本木へ

塩田千春展は絵はあんま好みじゃなかったけど糸を使ったインスタレーション(さも前から知ってたかのように言っていますが今朝知りました、なんか空間を作る展示みたいな感じです)が綺麗で不気味で美しかった

最近のアートってゴリゴリに写真Okなのめちゃくちゃ面白いと思った


f:id:esuka_reita:20190812230719j:image

こんなふうに糸めっちゃ張ってて良かった 俺のインスタフォローしてる人は見てください しない人は155_223まで

 

ボルタンスキー展は一言で表すなら……「悪趣味」みたいな良さがあった ってかバックグラウンドもなんも知らんくて行くぞ!っつって入ったら最初に展示されてたのが「廃墟でずっと咳しまくってゲロを吐きまくる男の映像作品」と「女の人形を舐め回す仮面をかぶった男の映像作品」だったからめちゃくちゃ"速"が上がるのを感じた あとは作品を作るにあたりスイス人の訃報が新聞で出てるやつの顔写真?を1000枚ぐらい切り取ってそれ展示しててバカすぎた ホロコーストやら何やらあるらしいんだけど速度が上がりすぎてて笑っちゃってたよ 一番面白かったのは最初の展示のゲロ吐く咳の声がクソデカくてずーーーーーーっと展示場に響いてたこと あれスタッフ1日聞いてるかと思うと気が狂うだろうなって感想だった まあどっちも良かったので良かった
f:id:esuka_reita:20190812231215j:image

 

これは一番「なんで?」と思ったボルタンスキーの展示 マジでなんで?

 

友達と別れて神田明神ホールにド葛本社ってVtuberのグループイベントを観に行きました 俺ホール着くまでずっと19:00開始だと勘違いしてて「いや〜1時間ぐらい早く着いちゃったな〜物販とか余裕で買えるだろうな〜」とか思ってたけどオタク誰も居なくてチケット表示した時に真っ青になっちゃった オフイベはかなり良かったですね 俺に死刑宣告ニキってあだ名付けたやつ殺すからな ファンの人とかマイク持って直接会話して戸惑ったり笑ったり励ましたりするのがメインっぽかったんですけど

デカイ感情って傍から見てるとかなり応援したくなるね まあ俺のほうが葛葉好きだけどな…とか思ってたけど なんか撮れ高みたいなのは作れたっぽかったんで良かったです

抽選でサイン入りCD当たったの実感が今でも無い 
f:id:esuka_reita:20190812231656j:image

 

やしきずのサインがキングヌーに見えるのほんとジワジワくるんだよな 物販の人が「ありがとうございまぁす」って葛葉のマネしてんのも良かった ボーッとしてたら電車逆に乗ってた 帰りは焼き鳥買って帰りました 良い休みを過ごせたと思います もう一回言うけど俺に死刑宣告ニキってあだ名付けたやつ殺すからな

 

対戦ありがとうございました

またよろしくお願いします