沖縄に帰省した話

 


f:id:esuka_reita:20190916015538j:image

やっほ〜こんばんぴ オヤドマリだよ

 

11日から15日まで沖縄に帰省していました

長いこと友達やってるコバってやつと一緒に帰ったんですけど沖縄でもずっと遊んでたな

 

とりあえず羽田行く前に大井町


f:id:esuka_reita:20190916013732j:image

サスケのつけ麺食べた 味普通だった

正直その前にフォロワーのせるじがいつもラーメンTweetする時に山下達郎の歌詞と共にアップロードしてんの面白かったから俺もやりたくて行った節ある 味は普通だった

 

あと兼ねてよりフォロワーに読まんと殺すと言われていた十二国記をフライト中に読むことを決意

 


f:id:esuka_reita:20190916014748j:image

 

昔BSでアニメ見てて親の顔より見た地図が見開きで出てきて変な汗出ちゃったよね

めちゃくちゃ面白くて帰りの飛行機でも2冊買っちゃった

十二国記、最初めちゃくちゃ主人公がカスのテンパり様でゴリゴリ悪手叩きまくるんだけどそっから逞しく生きていく速度が良すぎなんだよね あと世界観がスッと入ってくる 文が上手い 文が上手いって何?

 

沖縄着いたらまず行くところあるんですよ

Q:どこでしょう?

 

A:


f:id:esuka_reita:20190916015100j:image

はい、A&Wです 通称エンダー

アメリカ出身のバカが行くファストフード店 神

あの「ルートビア」があるところです

知らない人は『飲むイソジン』とかでググれば27%ぐらいの確率でヒットします

ガバガバ飲み食いして美栄橋の近くにある友達の店へ


f:id:esuka_reita:20190916015304j:image

美栄橋近く Bar Funkey

ここはヤバくて値段が安いしイケメンおるし友達の店抜きにしても普通に良い

国際通りからもめちゃくちゃ近いので観光ついでに行こ

昔の話でもしつつ2:00ぐらいに出て就寝

 

翌日12日


f:id:esuka_reita:20190916015527j:image


f:id:esuka_reita:20190916015538j:image


f:id:esuka_reita:20190916015558j:image

コバと海行ってきた

久しぶりにキレイな海見て「やっぱ茅ヶ崎辺りのカスみたいな海とは大違いだな」と思った 一時間ぐらい水切り(平べったい石を投げて海面をバウンドさせたりするやつ)やって肩を痛めた 28歳の男二人で一時間も何やってんだ?

 

その日の夜はそのまま那覇新都心にある食彩館へ 食彩館はめちゃくちゃ過小評価されてる店で俺らが沖縄、ひいては関東の居酒屋なんかも巡った結果ここに勝てるとこほぼ無いという結論に至った感じの店 

なのに人ガラガラで金土も予約無しでサッと入れる なんで?

プレモル350円、強い炭酸のハイボール280円などを飲み刺身や諸々食べてフィニッシュ マジでここ良いのに若者はみんなゴミみたいな飲み放題の店行くんよ 勿体ね〜〜

 

翌日13日
f:id:esuka_reita:20190916020033j:image

 

ここは田崎病院の道の下ってったとこにある「ゆうなみ」 よもぎをウリにした沖縄そば屋で優しい味がする


f:id:esuka_reita:20190916020126j:image

 

練り込まれてるヨモギ+タッパーに普通にヨモギの葉が置かれててそれを追加出来たりする

白いのは「ゆし豆腐」って呼ばれてる沖縄のやつでホロホロしてて汁物にかなり合う

ゆし豆腐の塩っぽさとヨモギの風味に沖縄そばのダシが絡みあっていい感じです ソーキとかもトッピングして獣感を浴びても良いね ちなみに500円ちょい

 

そのあと卓球しに行った

28歳の男二人で沖縄帰省してやること、卓球

2時間ぐらいやった なんで?

 

 


f:id:esuka_reita:20190916020345j:image

 

これはバカの読み方 「じっちゃく」

何故?

 

夜になったら適当に国際通りとか行ってみるかっつってせんべろ通り行った
f:id:esuka_reita:20190916020434j:image

 

天国来ちゃった……

店員の女の子がデカパイで良かった また行きたいです 何故ならデカパイだったので

 

で3件ぐらい行ったら


f:id:esuka_reita:20190916020519j:image

 

また友達の店来た

卓球してる時に「会話むずくね?」ってなってウンウン言ってたんだけど「あの店のコミュ強のイケメンに聞けばええやん」っつってまた来たよね

その際の会話をTweetするとバカバズりして今通知欄が使えません リプライ来ても気付けません 俺のTwitter終わった

年下でめちゃくちゃ顔広いイケメンが埼玉県に住んでるって事で仲良くなってこっから交友広がると良いですね デカモクで デカパイ目的という意味です

 

 

翌日14日

 

この日は日中特に予定無かったので家でお祖母ちゃんと喋りつつずっとシャニマスしてた

Androidだとバカ遅くてそこそこダルいけど女の子可愛いからチマチマやっていきたい

俺の一番好きなのは今んとこ……夏葉照れ

強い女が好きだから……夏葉ちゃん「まだまだレッスンしまくるわよ!!ついてきなさい!!!」ってめちゃくちゃ言ってくるけど「今週休んでいい?」にダメっつったら普通にテンション落ちるの可愛い やっぱ女の子なんだよなってなった 

 


f:id:esuka_reita:20190916020912j:image

夜は高校の頃の友達と飲み会した

12人ぐらいで予約取って19:00集合!つって俺18:52ぐらいに着いて席案内されたら俺しかいなくて次のやつ来たの19:40ぐらいだった なんで?

結局1時間ぐらいして大体集まってワーワーやった 結構重めの病気かかって人生のレール外れたやつ居るんだけど病院の事務職かなんかに就職出来たって聞いて俺年甲斐もなく泣いちゃったよね 人が報われていくのは、嬉しい 


f:id:esuka_reita:20190916021334j:image

 

 

人が報われていくのは、嬉しい

 

11日〜15日まで沖縄にって言ってたんですけど実は正確に言えば間違いで14日の日付変わって2:30にフライトなんですよね だから飲み会終わったら直で那覇空港行ってみたいな感じでした 流石に毎日バカバカ酒呑んで終わりかけてたのにこんな深夜飛行、まともに本なんて読めるわけもなく買った十二国記は読まずに持って帰ってきちゃいました 明日にでも読もうと思います

 

ちなみに始発ぐらいに帰ってきてちょうどゼロワン始まる前ぐらいに西浦和に着いて3話をリアルタイム視聴しました 技術顧問好き

そのあとモンハンワールドやってたらフキノトウの納品とかいうクエスト中に寝落ちして21:30ぐらいに起きました う〜〜〜ん、終わった!w

 

う〜ん、終わった!w

 

終わりです 殺すぞ