仕事辞めた話

 

仕事を辞めたぞ!29歳!結婚したて!車買いたて!

 

ワハハ 色々ありました

まあ理由とかは色んな人に話しては居るんですけど俺は何も後ろめたい事とか無い

ぶっ殺すぞという気持ちで生きる事に決めたんですけどまーとにかく早く次の仕事を探さないとね

 

ハロワ行って即職業相談するんですけど明日は買った車を秒で売り飛ばす見積もりやらなにやらでね ビッグモータースが2000万とかで買ってくれよ 俺のハリアーをよ

 

転職先探してるんだけどどう?みたいなツイートしたらたくさんの人が情報をくれたのでまとめるか

 

システムエンジニアプログラマー

ハロワとかで職業訓練するコースとか、30歳でそれは遅くない?とか未経験者歓迎とかは危なすぎるぞ?とかかなり色んな意見が飛んできた ぶっちゃけガチャなのではと思うけど業界の中でもシステム管理だっけ?保全みたいなやつとか開発みたいなやつとかで分かれてるけど総じてデスマーチとかはちゃんと発生するっぽい 師匠候補みたいな人はCSSとHTMLを理解してくれればデザインの方向教えてくれるみたいな?こと言うてくれましたわ きちんと調べて勉強しないとあかん

何にせよ俺の今の年齢でやるとしたらイチからの界隈 人手は足りてないらしい コロナでダメージもあんま無いからこれからの生き方としては良いのかな

 

・工場系

溶接かフォークリフトは取っとけば食いっぱぐれないみたいに言われてるらしいが近年コロナの影響で現場はどうなるんだ?みたいな気持ちがある 基本的に体力勝負みたいなところあるし資格取ってやる気あれば多分親方みたいなのからは好印象になるかも知らん 未経験者歓迎っていうかまあ最初は低い給料からスタートするんだろうなみたいなイメージあるけどどこまで上げてくれんのか検討付かんな〜 それはシステムエンジニアとかも同じだけど コロナさえ無視すれば基本的にちゃんと休みと給料は貰えると思う コロナでライン止まったりするとどうなるんだろうね 

 

・CADオペレーター

いけそうみたいなリプライ来たからザッと調べたけど幅広くて良さそうではあった

建築の他にアパレルとかインテリア家具とかの図面もこれで作れたりするんだけど必要なのは取引先とかデザイナーとのコミュニケーション能力らしい 降りてきたのを清書してみたいな?納期とかもあるから繁忙期は忙しいらしいね 会社にもよると思うけど事務とか兼任したり正社員はそんなに居ないのかな ちょっと相談してみないことには判断できん ただなんか…魅力的ではある 聞いた感じ

 

・派遣する方

有象無象派遣(その日暮らし系の人たちを派遣するやつ)はそいつらがバックレる事も多いからその対応で休日出勤とかもあるところがあるらしい 有資格者とかスキル持ってる系の人たちの派遣(上のCADオペレーターとかも派遣の人多いっぽい)会社だとやっぱ安定してトラブルとか起きづらいらしい? 今度その道の社長に話聞きに行く予定 まあコミュニケーション能力は必要よな〜 おもろそうではある

 

他にあったかな?あと自分で適当に調べたやつで行ったらホムセンとかはコロナで売上伸ばしてて安定してるからいんじゃね?みたいのとか

ハロワ行ってまず話聞かないとどうしようも無い感じだけど今回挙げたものは一応軽く勉強しておこうかなとか思う 余裕あればねw 

 

ほんと前の会社に骨うずめっぞ!みたいな意気込みで上京してきたけど人生何があるか分かんねーよな〜 マジで

 

うん 無職なんで俺の話聞きたい人居たら酒でも奢ってくれ ソーシャルディスタンスを守って話しましょう

 

人生、やっていきましょう